2016年01月26日

皆様に重大なお知らせ


今まで「あいりす☆どるふぃん」というサークルに関わってきた全ての方々に報告があります。
不甲斐ない報告をしなければなりません。

























































ウンコもらしました。




25歳にもなってウンコもらしました。








唐揚げを揚げてる最中の出来事でした。
2度揚げをするため油の温度を上げている時に、放屁をしました。
でんじろう先生の空気砲を彷彿とさせる、エクストリームな一発でした。

いつもなら嫌がる嫁を見ながらニヤニヤするところなのですが、

が、

今回は違いました。

同時に、誘発された僕の赤い実も弾けてしまいました。



私はそっとガスコンロのボタンを押し、静かに、目を閉じました。

そしてこれまでの人生で自分がしてきた酷い行いを少し思い出しました。



嫁に気づかれないように気配を消しながら風呂に行きました。この時私は少し泣いていたかもしれません。


風呂から出ると嫁にどうしたのかと聞かれました。

正直に伝えました。

嫁は少し笑ってくれました。

しかし目は笑っていませんでした。





何なんですかね。人生って。
何なんですかね。僕って。





唐揚げは美味しかったです。


posted by あいりす☆どるふぃん at 01:43| Comment(0) | iidabii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

1月18日 銀杏boyz リキッドルーム恵比寿 雑感

1月18日リキッドルーム恵比寿。
銀杏boyzを観に行ってまいりました。

サポートメンバーを迎えてのライブを初めて見にいくので非常にワクワクしていた。

仕事を定時で上がれたのは良かったが雪のせいで電車が泥のように遅れていた。おかげでコレクターズが終わったタイミングで恵比寿に着く。

平日のリキッドルームにほぼ満員の客入り。銀杏の人気はやっぱり凄い。

セトリ
1.生きたい
2.まだ見ぬ明日に
3.DON’T TRUST OVER THIRTY
4.光
5.新訳 銀河鉄道の夜
6.べろちゅー
7.BABY BABY
8.ぽあだむ
9.愛してるってゆってよね
アンコール
10.チョークでしるされた手紙(ザ・コレクターズ)


自分の中の気持ちを整理して、色々集約した結果、このライブ「微妙」でした。

以下個人的な雑感。

・サポートメンバー3人の演奏技術は凄い。ビビるぐらい上手いけど、ただ器用なだけでレベル高いコピーバンド見てるような気分になった。焦燥感やドタバタ感は皆無。大人しくまとまりすぎてつまらない。どうしても前メンバーと比べてしまう。

・サポートメンバーは命かけて銀杏boyzをやってる訳じゃないなと感じてしまった。

・銀杏boyzのドラムが上手いことに違和感をビンビンに感じてしまう。でもグルーヴ感半端なかった。

・「べろちゅー」の弾き語りからバンドサウンドに入る時、「チンくん」って峯田が語りかけてギターが鳴り出すところありますよね。あそこが新メンバーの「カンちゃん」に変わってた。なんか、寂しかった。

・don't trust over thirtyが聴けた。一番聴きたかった曲かもしれない。ブラストビートで逆にテンポが遅くなる「まだ見ぬ明日に」と同じ系統のアレンジでした。正直違和感しかなかった。銀杏のクラストとかグラインドごっこは好きじゃない。

・「愛してるってゆってよね」のサポートメンバーの掛け合い(ベース藤原)は見てられなかった。ショボくて。

・10分前後の曲を立て続けにやる今回のセトリはダルいし、消化不良。

・この日一番良かったのはアンコールだった。コレクターズの初めて聞く曲だったけど素晴らしかった。

・峯田が大して暴れないし、客席にも来ない。ダイブもしない。ペースが計算されたようなライブで冷めた。出し惜しみしてるなと終始思っていた。それとも老いなのか。MCも何言ってたか忘れた。

以上。

勝手なことばっか書きましたが、新生銀杏boyzスタートしたばかりなので今後も観に行きたい。

posted by あいりす☆どるふぃん at 23:33| Comment(0) | iidabii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

エーヘェーヘア”−−ア”

これ作った人センスの塊
posted by あいりす☆どるふぃん at 00:48| Comment(0) | iidabii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

カムバック通風


あけましておめでとうございます。
冬は普通に気分がアガりません。もう諦めてます。

今年は休みの入りが遅かったので、年末感が全くなかったのです。
なので大晦日に江ノ島に行ってみました。

世界一の朝食だかなんだかのしゃらくさいbills七里ヶ浜へ。

FE9A7C90-A35E-4FC7-B2E0-FFBDAE08ABF7.jpg

パノラマで海が迫る。綺麗過ぎて気絶しそうになった。

EA7E6172-1349-4D46-8CD0-1041057DD927.jpg

かえるさんが「何これ、ウンコみたいだね」と世界一の朝食に最低のコメントをしてました。
ちなみにソーセージとマッシュルームのなにか。

54E7D594-9E43-4A5C-9F1D-00477C9B061A.jpg

江ノ島駅の休憩室で、空気公団の旅をしませんかの新録ver.が流れてました。雰囲気最高。

287251D7-AF7D-4BAE-8B2D-0120B55ECCAE.jpg
片瀬江ノ島駅。つり球と全く同じ。

3393B2BF-645E-4A7A-851F-52812DB1685D.jpg
写真に写らなかったけどトンビが人間の弁当を襲撃しまくって阿鼻叫喚状態でした。
ここから晴れてきた。

28130278-3EF7-47A1-9846-09128BD0E239.jpg
仲見世通り。主に木刀を売ってました。

次は、孤独のグルメでお馴染み「魚見亭」へ。エスカーに乗り歩くが、結構たどり着くまでが辛い。しかしここのテラス席の眺めが半端なかった。
56AF5445-AD2E-4693-B8B4-4C59D4583490.jpg
景色が綺麗でまた気絶しそうになる。
F3F2F900-776E-4B66-9EF3-E9A962DB3C70.jpg
ビールのうまいのなんの。
21D4B527-287A-42AC-BA08-77A5EFFAE449.jpg
孤独のグルメでお馴染み江ノ島丼。親子丼のサザエver. 想像通りの味。


69C910A5-67D3-4595-873F-25F7BE509F6E.jpg
稚児ケ淵へ。足の乳酸の溜まり具合が酷くなってくる。
4F887D9A-B319-44D0-BFF2-07178B37EF64.jpg
岩屋。鳴沢氷穴好きの我々は大興奮。

28CF733F-9A75-4104-84BD-40A41644F269.jpg


BDD72803-0AC1-4E04-A092-65A622DE2EDF.jpg
ほんで展望塔へ。地平線。

ほとほと疲れ果てた我々は、仲見世通りに戻り吸い込まれるように店に入り。

2ED3D58A-71D1-43CC-AE40-4D3315CF00F6.jpg

クソでかいシラスかき揚げ丼をたべたのでした。これで1000円しない。

そんでクタクタにながら帰った。
今年はずっとバタバタして時間が無かったので良い息抜きになったのでした。

そして年を越し、

48DBDB50-E0ED-4685-A696-B370EFC01E10.jpg
浅草寺へ。
おみくじはもちろん凶。浅草寺では凶しか引いたことがない。すぐ破り捨てました。


そんで休みも終わり。

これからフジテレビ「ラーメン大好き小泉さん」に家元が出る。
一時期週5で食べてた家元のラーメン。
これ以上美味いラーメンがあったら教えてくれ。
今は無き通風ラーメン。

20150126232127686.jpg

そんなこんなで2016年始まり。



posted by あいりす☆どるふぃん at 23:30| Comment(0) | iidabii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする